たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫舌でも気にせず飲める?猫舌専用のマグカップを見付けました

どうも、たかやです。 流石に今月はもう何も貰わないだろうと思っていた時期が私にもありました。 お茶とピザポテトは2つ共ファミマの無料クーポンが来たので手に入れました。 果汁グミは歩数計アプリの『あるくと』の抽選で当たりました。 2月は何でこん…

老舗旅館というかトンデモ旅館で働いていた友人

どうも、たかやです。 九州は福岡県で起きたこちらのニュース。 https://news.yahoo.co.jp/articles/7d940ec03750d9f0b9ed32d06b465813d66911c3 老舗旅館が本来なら週に1回以上は行うべき大浴場のお湯の交換を年に2回しか行っていなかった。 だというのに…

2023年初の献血へ行ってきました

どうも、たかやです。 2023年初、通算で5回目の献血へ行ってきました。 事前に我が家のポストへ赤十字からの通知が届きまして、それを見てそう言えば今月から行ける様になるんだったと思い出しましたね。 献血の事前予約をすれば、当日にいろいろと追加で品…

花粉症のせいでマスクが外せません

どうも、たかやです。 3月13日から屋外屋内問わずマスクの着用が『個人の判断』になるそうです。 現状で私の住んでいる地域では、屋外だと外している人はそこそこいますので、来月から外す人は多いのかもしれませんが、屋内は流石に厳しいだろうとは思い…

Twitter懸賞やアプリ様々ですね

どうも、たかやです。 先週は何故かTwitter懸賞やアプリのクジなどが連続して当たりましたので、週末にコンビニへ交換に行ってきました。 今回は全部で6品です。 氷結無糖レモンはファミリーマートのTwitter懸賞です。 翠ジンソーダはSUNTORYのTwitt…

着る毛布を着てみたい

どうも、たかやです。 今月は久しぶりに友人と外へ出掛けたのですが、その時に友人が『着る毛布』というのを購入していました。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、『着る毛布』というのは毛布に使われるような暖かくて肌触りの良い素材を使った部…

新しく入れたアプリで摂取カロリーと栄養の不足を痛感しました

どうも、たかやです。 ポイ活も兼ねて新しいアプリをいくつかダウンロードしてみました。 まずは『Tヘルスケア』 毎日ログインをするのと、歩いて目的地までの到達歩数を稼いだら少しずつマイルが貯まっていきます。 500マイル貯めれば100円分のTポイントと…

2週間ぶりにまともなお風呂に入りました

どうも、たかやです。 今日はバレンタインデーですが、無職で独り身なのでまったく縁のない行事ですね。 とりあえずアプリの抽選で手に入れたチョコレートでも食べて過ごそうと思います。 引き換えに行ったらついでにハンディモップもタダで手に入りました。…

ウォーキング中にすれ違うスゴイ人ダメな人

どうも、たかやです。 今月の6日からローソンの方で『盛りすぎチャレンジ』なるものをやっているそうです。 私は特に買う気も興味もありませんが、友人はいろいろと買ったらしく、LINEで写真が送られて来ました。 ナポリタンにおにぎりにガトーショコラにと…

前職でのバレンタインデー、チョコのもらい方とは

どうも、たかやです。 最近、友人が何か副業をしたいと言い出しました。 まだ具体的には何も決めていないっぽいのですが、先々の事を考えての発言みたいです。 一緒にいた別の友人は「YouTubeとかやれば良いんじゃないの?」と言っていましたが、今ってどう…

先輩のせいで死ぬかもしれない目に遭わされた話

どうも、たかやです。 皆さんは職場でも働いていて命の危険を感じた事はあるでしょうか? 普通にオフィスやお店の中で働いているとそういう危険には遭う事はないかもしれませんが、外の現場仕事だと危険な目にはちょいちょいと遭います。 まったく望んでない…

電池切れには気を付けて!

どうも、たかやです。 現在、布団の中で横になりながらブログの記事を書いています。 昼間はそこそこ暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ冷え込みますので寒さが辛いです。 なので布団の中にいるわけですよ。 今回は電池切れと充電切れについてです。 先…

年寄りの境目は人それぞれ

どうも、たかやです。 昨日は節分でしたね。 朝刊にはスーパーのチラシがたくさん入っていましたが、見事に恵方巻きばっかりでした。 夕方のニュースでも、お店で行列が出来るほど恵方巻きを買おうとする方々がいましたが、『そこまでして食べたいんだな』と…

2023年1月の収支報告

どうも、たかやです。 寒波のせいで身も心も懐も寒くなっています。 去年リフォームをしたばかりなのにまた高額の出費が発生してしまいました。 詳しいことは来週にでも書こうと思います。 というわけで、今回は2023年1月の収支報告をします。 投資や保…