たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

私が使用している歩数計アプリ その1

どうも、たかやです。

筋肉が衰えないよう日々ウォーキングを続けています。

外気温1桁台でも、しっかりと歩くと身体が熱くなりますね。

そんなウォーキングのお供として、スマホ歩数計アプリを複数入れています。

その1つに、『トリマ』というアプリがあります。

f:id:takaya02:20220124210831j:plain

こちらは歩いた歩数と移動した距離ごとに計測し、その分マイルを溜めていって、商品や各社共通ポイント、アプリ内アイテムと交換するというものです。

規定の距離や歩数が溜まると、マイルの獲得方法を選べるボタンが押せるようになります。

動画を見るかどうかで4倍もの差が出ますので、基本は動画視聴をするのがオススメです。

さらに、動画視聴の後はマイルを追加で獲得するか、またはスロット用のコインが手に入ります。

5枚溜めるごとに1回スロットが出来まして、当たればマイルが獲得できます。

さて、動画視聴の後に追加で獲得できるマイルですが、だいたいは100マイルがほとんどです。

それがこの間、初めて大量獲得しました。

f:id:takaya02:20220124210859j:plain

見ていただいた通り、10万マイルです。

普段こういう時、1等はまず当たらない私ですが、この時はよほど運が良かったようですね。

速攻でポイントに交換しました。

1000円分のポイントが手に入りましたので、普段の買い物にでも使います。


もし当たらない場合は、マイルは最低でも万単位でなければ交換出来ないので、何ヶ月か時間はかかってしまいます。ですが、毎日一定以上歩いたり移動したりする人なら、長くはかからないのではないでしょうか。

無料なので、物は試しに入れてみるのもありかもしれません。