たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

アプリのクーポンや抽選は助かります

どうも、たかやです。

先週末、ファミリーマートへクーポンの引き換えに行ってきました。

f:id:takaya02:20220131185145j:plain



こちらの2点です。

お菓子の方はファミマアプリの無料クーポンで、飲み物はスマートニュースアプリの抽選で手に入れた無料クーポンです。

久しぶりに手に入れたジュースとスナック菓子ですが、いつ食べたものやら。

普段間食しなくなると、今度は食べるタイミングが分からなくなりますね。

しかも、最近読んだ雑誌で超加工食品というのを目にしてしまったので、余計食べにくくなってしまいました。

去年の私なら、毎週スーパーでひょいひょいといくつもお菓子を買っていたのに、今はアプリで最低でも月に1つ何かしらを入手するだけで満足しています。

人間変われば変わるものですね。

それにしても、タダでいろいろと手に入るのはありがたいです。

今月は歩数計アプリでアイスの雪見だいふくも手に入れていますし、万々歳です。

先月はセブンイレブンとファミマのアプリでお茶2本を無料で引き換えましたが、仕舞ったままでまだ飲んでません。

家だとティーバッグのお茶を飲んでますので、飲む機会がないんです。

何処かに出かける時に持って行くか、備蓄にするしかありませんね。

クーポンですと、他にはYahoo!アプリで電子書籍を扱っているeBookJapanの200円引きクーポンを手に入れてます。

すでに3枚ほど使ってますが、まだ3枚残ってます。

思ったより手に入るのでありがたいです。ただ期限が来月いっぱいなので、それまでに使い切れるかどうかですね。

あとeBookJapanは、ソフトバンクかワイモバイルのユーザーで、Yahoo!プレミアム会員なら毎週金曜日は30%オフで電子書籍が買えますので、クーポンと合わせてこれもありがたい限りです。

とは言え、タダだったり、割引だったり、還元だったりと何でもかんでも安くなるのは喜ばしいのですが、それに浮かれて出費を増やしてしまっては元も子もありません。

節約家として、必要な分だけに使い、無駄遣いはしないように意識を強く保たねば。