たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

ついにフィットネスバイクを……

どうも、たかやです。

6月になりました。

だいぶ暑くなって来て、気温が30°を越える日がちょいちょいと出て来ました。

梅雨の時期になり、そろそろ長雨になりそうです。

というわけで、フィットネスバイクを買いました。

前々から欲しいな、とは思っていたんです。

でも、値段がそこそこしますし、場所も取ります。

なので、それでも欲しいか自問自答し続け、実際に買うまでは2週間ほど悩み抜いてからの購入となりました。

Yahooショッピングにて注文を行い、それから2日後に商品が届きました。

九州の片田舎なので、3〜4日ぐらいは掛かると思っていたのですが、わずか2日で届きました。

ありがたやありがたや。

括っていた紐がダンボールに食い込んでおり、配達員さんが申し訳なさそうに謝られてましたが、雨で大変ななか配達していただいているのでこちらから文句はありません。お疲れ様です。



この通り、中身には何の問題もないので尚更です。

買ったのは『STEADY ST102』のブラックです。

カラーは他に赤や白もありましたが、ブラックにしました。特に理由はありません。

途中ミスもあり、組み立てには少々時間がかかりましたが、なんとか出来上がりました。

ボルト類が先に取り付けられた状態になっているので、外して付け直すだけで良く、あれこれ探したりする手間がなかったので良かったです。

完成です。


早速漕いでみましたが、思っていた以上に静かでしたね。

私はテレビを見ながら漕ぐ事が多いのですが、動作音が全く気になりません。

むしろ漕いでいる時に私の膝がポキポキと鳴る方が気になります。

この『STEADY ST102』ですが、

時間

カロリー

走行距離

心拍数

累計走行距離

これらが表示されるモニターが付いています。

負荷調整用のダイアルも付いていますので、軽い運動から、激しい筋トレにも対応しています。

というわけで、これで日射しの強い真夏だろうが、激しい風雨の日だろうが、室内で運動が出来ます。

歩数も稼げますので、稼げる歩数計アプリを使っている方にもお勧めです。