たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

3回目のワクチンと副作用

どうも、たかやです。

3回目のワクチンを打ってきました。ファイザー3連続です。

効果の程はわかりませんが、夏には親戚の集まりがあるかもしれませんから、念の為です。

さくっと行ってきて、サクッと打たれて、さくっと帰ってきました。

平日の昼間で3回目だし、打つ人も少ないかと思っていたら意外と半分以上が埋まっていましたね。

そして、やはり副作用がありました。

次の日に微熱と倦怠感、注射した所の筋肉痛のような痛みがありました。

2回目の時も同じような副作用があり、その時は寝込みましたが、今回はそこまで酷くはありませんでした。

熱で動けない訳ではないけど、出来れば動きたくない微妙な気怠さがあり、何でもかんでも面倒くさかったですね。

食事も準備が面倒だったので、前日の夕飯を多めにしておいて、お昼は作らずに済むようにしてました。

腕を動かすと何故か脇の辺りも痛みまして、肩を回したり上げたりが出来ず、『もしや、これが四十肩五十肩か?』などと考え、加齢の疑似体験をしてましたね。

身体が弱ると心も弱ります。私も久しぶりの体調不良なので、たまには自分を甘やかそうという事で、アイスとジュースを解禁しました。

どちらも何ヶ月かぶりだったのですが、炭酸ジュースを飲んだら、息を止めてゴクゴクといったせいなのか、酸素が脳に回らなくなったらしく、軽い頭痛と立ちくらみに襲われましたね。

世間では4回目の話がちらほら出て来ていますが、私はどうしたものやら。

接触間隔が5ヶ月に変更になった場合、私は年末前に4回目を打つ事になりそうなんです。

それまでに何とかコロナには落ち着いて欲しいものです。