たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

半年で人は変わるか?

どうも、たかやです。

昨日はてなブログからメールが来まして、当ブログ開設から半年が経ちましたという内容でした。

過ぎてみればあっという間でしたが、何とかあれこれと書き続けられていて何よりです。

アクセス数やアドセンスなどを考えると、毎日更新した方が良いのでしょうが、2日に1回更新が私には合っているようですので、このままのペースで行こうと思います。

さて、半年経ったわけですが、この半年で特に身の回りに何の変化もありません。

相変わらずの無職独身アラフォーです。

ハローワークには相変わらず通ってますが、未だに勤労意欲が湧いてきません。

むしろ、『働きたくない欲』が徐々に強くなって来ています。

失業手当を得る為、ハローワークにはどうしても2日は行かなければなりませんから、しぶしぶ足を運んでますが、どうにも仕事に行くぐらいにストレスになってます。

以前は良くもまあ月に50時間以上もサービス残業をし、休日も削りながら働けたものです。

今の私は週に1日すら働きたくありません。

ですが、私の資産状況ですと完全リタイアなんて到底出来ない夢のまた夢なので、正直いつかは働かねばなりません。

失業手当の残日数もあと少しなので、安定収入が完全にゼロになるのも時間の問題です。

不労所得はまだまだ1日に100円程度の微々たる額なので、何とかもう少し上げたい所です。

しかしよくよく考えてみると、私の場合働きたくないというより、家から外に出たくない、という方が正しいのかもしれません。

家でマンガや小説を読み、テレビでアニメを見ていれば十分満足です。

県民割りやGOTOなどを利用して旅行をしている方のブログを見たりしますが、「へ〜」で終わってしまいます。

自分もどこかに旅行へ行こう、なんてなりません。観光地だろうが、景勝地だろうが関係ないですね。

例えお金が掛からない旅行でも、時間や体力は消費されるので勘弁です。

どうにもダメ人間への道を転がり落ちているような気がしますが、まだまだ性根まで腐りきってはいないはずですので、出来る限り踏みとどまっていきたいと思います。

ユーチューバーは無理でも、何か在宅で出来る仕事を探した方が建設的かもしれませんね。