たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

カレーに入れるもの

どうも、たかやです。

今日は猛暑日でした。家の中で窓を開けっ放しにしていても、リビングは35℃ですよ。キツい。

ですが、節約のため、私は午後しかクーラーを使わないようにしています。本音は1日中使いたくはありませんが、流石にクーラーがないと倒れます。

今日は朝食を食べてポイ活をしていたら、あっという間に30℃を突破しました。

陽射しも強かったのですが、だからこそウォーキングを行います。外に出ないと、熱に対して身体が強くなりませんから。

汗を大量にかきながらの運動は暑いしキツいですが、爽快感があります。

終わったら水シャワーと扇風機でお昼まで我慢ですよ。シャワー後にパンツ一丁で畳に寝っ転がり、扇風機の風を受けながら本を読んでいるとひと眠りしそうになりますね。



お昼は変わらず蕎麦をメインに食べています。

が、この前何ヶ月かぶりに蕎麦ではなくカップ焼きそばを食べました。やはり濃いソースは美味いですね。

今度蕎麦でもソース味を試してみたいです。中華麺が良いなら蕎麦でも大丈夫なはず、です。誰かやった事ある人いませんかね?


そして夕飯はカレーでした。

具はジャガイモとニンジンとタマネギにお肉と普通です。

ですが、私はそこに一品追加します。

皿に盛ったカレーライスの上からキンピラゴボウを投入します。

そして混ぜます。グッチャグチャに混ぜます。

外で食べる時は混ぜませんが、家では気にする人もいませんので、やりたい放題ですよ。

普通のカレーだと煮込んでいるので、具が全部柔らかくて食感があまりないのですが、きんぴらごぼうを入れる事で、シャキシャキとした食感がプラスされ、ちゃんと噛む事で顎を鍛えつつも満腹感が得やすくなります。

ちなみにゴボウをそのまま入れるのではなくて、きんぴらごぼうにするのは、次の日のお昼に副菜として食べる為でもあります。

きんぴらカレーはゴボウが嫌いじゃないのなら、是非試してみて欲しいですね。