たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

トリマのマイル交換とテレビの不調

どうも、たかやです。

歩数計アプリの『トリマ』で10万マイル貯まったので、Tポイント1,000円分と交換したのですが、それが今日反映されてました。

本当はまだ先、来週くらいになるはずだったのですが、アプリ内のスロットで高得点が出ましたので、早めの交換が叶いました。


ありがたや、ありがたや。

前回交換したのが5月なので、だいたい3ヶ月前ですね。ひと月に換算して333円くらい。

またpaypayのポイントに換えて、買い物に使っても良いのですが、どうせならポイント投資にでも手を出してみようかと検討中です。

 


我が家のテレビの調子があまり良くありません。

最近ではなく、今年どころか去年から悪いんですよ。

画面の7〜8割がうっすらと乱れます。左右にウニョウニョとブレては戻るを5秒ごとに繰り返します。

何が映っているのか分からない程酷くはないのですが、地味にストレスをかけてきます。

神作画、と言われるアニメを観ていても、画面が乱れるから微妙に判りづらいのです。

アクション系などの激しい動きがあるアニメや映画、ドラマなどは殺陣の細かい動きが観えにくいったらありません。

それでも人間はやはり慣れる生き物で、意外と観れるようになってました。いつのまにか、脳内フィルターが掛かっていたみたいですね。

まったく問題ないというわけではありませんが、多少はましになってます。

確かまだ10年は経ってないはずなので、これからも現役で頑張ってもらいますよ。

ちなみにテレビ本体とは別に、天気によっても画面が乱れます。

大雨の時には録画しておいた番組が失敗していたり、時には成功していても、何分かぶつ切りになっていたり、途中で終わっていた事が何回かありました。

絶対見る、と楽しみにしてた番組が台無しになってた時の絶望感は半端ないです。

最近の大雨でダメになった番組もあるので、せめて深夜に降るのは勘弁してほしいものです。