たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

ハーゲンダッツを選ぶ無職

どうも、たかやです。

Yahoo!のくじで久しぶりにアイスが当たりました。

それもハーゲンダッツです。


食べるのはいつぶりだろうかと思い、必死に記憶を探ってみましたが、思い出せるのは20歳ごろに、当時働いていた会社での食事会で、デザートに食べて以来なので20年ほど前になりますね。

もしかしたら私が覚えてないだけで、タダで誰かから貰ったりとかしていれば、これ以降にも食べている可能性はありますが。

ちなみにハーゲンダッツを自分でお金を出して買った事はありません。だって高いんですよ。

だったら同じ値段で他のアイスを2つも3つも買った方が良いってなりますよね?

なりませんかねぇ。

何はともあれ当たった物はしっかりといただかねば勿体ないです。

この間献血へ行ったついででセブンイレブンへ寄って引き換えたのですが、ハーゲンダッツって今はいくらするんだろうと思い、値札を見てみたら、ミニカップ1個で税込318円でした。

高ッ!

今ってこんなにするんだ、と驚いた次第です。

無職者には手が出せない値段ですよ。

ほんと、タダでいただけるのですからクーポンさまさまです。

バニラ、イチゴ、抹茶と選べましたが、ここはシンプルにバニラを選びました。

帰りは保冷剤を入れたバッグを準備していたおかげで、溶けることなく持ち帰れました。

そしていざ食べる時は、出来るだけ良い環境で食べられるようにしました。

気温30度以上の暑い日、浴槽にゆったりと浸かった風呂上がり、クーラーの効いた部屋

アイスだけではなく、環境も贅沢にしてみました。

食べた感想としては、美味しかったは美味しかったのですが、普段食べるアイスとの違いはあまり感じませんでした。

バカ舌なんだな、と痛感しましたね。

まあ安い物でも美味しく食べられるのは良い事です。

このまま、高い物に迎合する事なく生きて行きたいと思います。