たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

paypayポイント運用始めました

どうも、たかやです。

paypayでポイント運用を始めてみました。

普段のポイ活やe-bookjapanでの本の購入などでちょいちょいポイントが入って来ますので、ただ消費するよりは、ポイント運用で増やした方が良いかと思った次第です。

で、やってみようとpaypayのアプリを開いてみたのですが、ポイント運用をするには4種類のコースを選んでポイントを追加する必要があります。

ゴールド

テクノロジー

スタンダード

チャレンジ

の4種類です。


どれかひとつだけに集中投資しても良いですし、4つ全部に分散投資しても良いです。

私はとりあえずテクノロジーとチャレンジの2つで運用をしています。

リスクは高めですが、まあ元がポイントでタダと言ってもいいのでこれにしてます。

投資信託ではリスクはとってないので、ポイント運用ではリスクを取ってみました。

その結果がこれです。



始めて10日以上が経っていますが、見事に赤字です。

最初の何日かはプラスだったんですけどねぇ。

まあ短期ではなく長期で見てますので、今は気にしないようにしてます。

運が悪くなければその内プラスに転じるでしょう。

ポイントの追加の仕方としては、テクノロジーとチャレンジ2つのコースに毎日99ポイントずつだけ入れるようにしてます。

というのも100ポイント以上を追加すると1%の手数料が取られるからです。

『自動追加設定』というのもありますが、これだと自動で全ポイントを追加されてしまうので、100ポイント以上が付与された場合、自動的に手数料も取られてしまいます。

私はATMの手数料が取られるのも嫌な人間なので、毎回手打ちで入力しなくてはいけないとしても、必ず99円にしてます。

チリも積もれば山となる、です。

今のところは毎日ポイントを追加出来ていますけど、あと数日でポイントが無くなってしまいます。

なので、積み立てNISAのように毎日投資とはいきませんが、わずかでも資産の足しになってくれる事を願って続けていきたいと思います。

とりあえずは、早めにプラスになるように祈っておきましょうかね……。