たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

食欲の秋、値上げの秋

どうも、たかやです。

10月になりました。

値上げのニュースが多くて嫌になります。

マクドナルドが値上がりを発表した時には、友人からニュース記事を貼り付けたLINEが来ました。

ちょいちょい行ってるので、よっぽど衝撃だったんでしょうね。

テレビのニュース番組だと、お酒類のまとめ買いをしている人が多いみたいですね。

箱で何個も何個もカートに積んで、万単位で購入し、家に収納場所がないから廊下とかに置いたりして。

「高くなって困りますね」

とかインタビューに答えてましたけど、止めるつもりはないようです。

アルコールを控えたり止めたりすればいいのにとは思いますが、タバコとかと一緒で、今さら無理なんでしょうね。

私はもう月単位で飲まなくなったので、多少値上がりしたところでどうでも良いと言えばどうでも良いのですが……。


食べ物関連で、この間火鍋の素を買ったので蕎麦のつゆにして食べてみたのですが、どうにも辛味が強すぎてあまり美味しくいただけませんでした。

なので何か手はないかと考えた結果、チーズを入れる事にしました。

これ美味しそうに見えますかね?


卵にしようかとも思ったのですが、生卵だとスープも全部飲み干さないと残ってしまうんですよね。

その点とけるチーズなら麺に全部からませてしまえるので残さず食べられます。

辛さも少しはマイルドになって食べやすくなって良かったです。

まあでも、火鍋の素を使い切るまでに2〜3日に1回のペースで食べてましたので、いいかげん飽きてしまった為、火鍋系の味付けはしばらく遠慮しておこうと思います。

この前買い物に行ったらつけ麺の素を始めとして、割り引きされていたのを色々といっぱい買ったので、またしばらくはいろんな味を楽しめそうです。