たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

何年ぶりかのマクドナルド

どうも、たかやです。

この間、月に1度の友人との集まりがありました。

友人の家に私を入れて3人が集まり、その後マクドナルドへと買い出しに行きました。

月見バーガーの期間だったので、それが目当てです。

しばらく自転車を漕いで店に着くと、私たち以外に4人家族らしき人たちがいただけでさっさと注文して受け取って帰れました。

私が買ったのはこちらです。


こく旨すき焼き月見と、ポテトのSだけです。

飲み物はコンビニの無料クーポンで手に入れた烏龍茶がありましたので、ここでは買いませんでした。

マクドナルドへ行く前にアプリをダウンロードしてクーポンで割引こうと思ったら、すき焼き月見はクーポンがなかったんですよね……。

誤算でした。

普通の月見やチーズ月見はクーポンが単品でもセットでもありましたが、私が食べたかったのはすき焼き月見なので、ここは食べたい方を優先しました。

金額は600円です。

何はともあれ、数年ぶりに食べたハンバーガーとポテトですが、美味しかったですね。

すき焼きの味付けが私好みでしたし、ポテトのカリカリ具合も良かったです。

ハンバーガーを袋から出して見た時は「小さいな」と思っていましたし、ポテトもSサイズと少ないので物足りないかと心配でしたが、全部食べ終わった時には良い感じに腹が膨れてました。

もしかして胃が小さくなってるのか、と疑うくらいには腹いっぱいになりましたから。

ちなみに友人2人は月見バーガーのセットにポテナゲの大や特大を購入してました。

更にデザートも買ってましたよ。

なんでしょうね。これが無職節約少食人間と一般男性との差なのでしょうか?

まあ気にしないようにしましょう。今さら変えられませんしね。

 

皆でハンバーガーを夕飯にYouTubeを見ながらあーだこーだと言いつつ時間を潰していたら、日付けが変わる直前で別の友人1人からLINEが来ました。

「まだやってる?」と聞かれたので返信したら彼も参加する事になりましたが、それからの話は次回にまわそうと思います。