たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

ヒートテックを装備しました

どうも、たかやです。

寒くなったのでヒートテックを着ております。

やはり安物だったり普通の長袖だったりと違って暖かいですね。

それでも日中が寒い場合は毛布をかぶってます。

靴下を履いたり、さらに1枚と重ね着するのは面倒くさいので。

朝晩の気温だと、丸首やVネックではなく、タートルネックじゃないと首筋がなんだか寒いです。

今日はウォーキングに出たら天気も良く、室内よりも外の方がだいぶ暖かかったです。

お風呂場では、換気扇をまわしながらだと寒いので、切ってから入るようになりました。

その分入浴中の湿気がこもりやすくなりましたが。

寒いのでただでさえ湯気が発生しやすく、風呂上がりのスクイージーでの水切りが凄いことになってます。

ちょっと動かしただけで水滴がボタボタと落ちていきますし、天井をやると滴がダラダラと腕を伝ってきて「冷たっ!」となる始末ですよ。

 

ちゃんと掛け布団も出してます。

流石に毛布1枚じゃ風邪をひきますからね。

あと、敷きパッドも冬用に変更しました。

なので、室内物干しにかける物が増えてしまいました。窓際にあるので部屋がその分暗くなりますが、カーテンを開けてれば我慢できる程度ではありますけど。

寒くなると、だんだん布団から出るのが億劫になってきます。

起きた瞬間に感じる布団の暖かさは何とも抗い難い魅力がありますから。