たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

ポップソケッツがダメになってしまいました

どうも、たかやです。

ポップソケッツという物をご存知でしょうか。

スマホケースの裏側に付ける丸いプラスチック製の物体です。

 

 

これを引っ張ってポップすると、指で挟んだりして持ちやすくなります。

スマホリングのような役割ですね。

後は動画を見たりする時にスマホスタンドとしても使えます。

私はこのポップソケッツを、今のスマホを使い出してからずっと使い続けていました。

その前はスマホリングを使っていたのですが、あれをスマホに付けて床やテーブルの上に置くと、安定せずにガタガタと揺れるんですよねぇ。

それに長時間手にしていると、リングに通した中指が痛くなったり、奥に入り過ぎたりするんです。

それが嫌で、スマホを新しくするタイミングで何かないかと探していた時に見つけたのが、ポップソケッツでした。

こんな感じです。


これだとガタガタならないし、指も痛くならないので良かったです。

ただ残念な事に、ポップソケッツをだいたい3〜4年ほど使っていたのですが、ついにダメになりました。

裂け目が入り出し、『これはヤバいぞ』とポップする事なく使い続けていたのですが、ある日のウォーキング中にポケットから取り出そうとした時に入り口に引っかかってしまい、ポロリと取れてしまいました。

こうなりました。


なので、今は土台が付いただけの状態になってます。

新しい物を買う事も考えたのですが、このポップソケッツ、1,000円ほどと高いんですよねぇ。

まあ以前みたいに仕事で頻繁に使う事もありませので、外で落とす可能性は低いですし。

100均とかで売っていれば買うかもしれませんが、もうひと月以上取れた状態でいる為すっかり慣れてしまっており、まあこのままでも良いかな、と。

多少不便ではありますが、支障はそこまでないので。

今のスマホがダメになるまでは、このまま放置で行きますかね。