たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

2022年11月の収支報告

どうも、たかやです。

12月になりましたので、先月の収支を出しました。

支出のトータルがおよそ14万円ですね。

先月の3倍ほどに膨らんでしまいました。

とは言え、これは先月の収支報告の最後に言った通り、トイレと洗面台をリフォームした時の工事代金約8万円を振り込んだからです。

これがなければ先月とほぼ変わりありません。

外食を含めた食費に日用品費、本代に通信費、家のローンなどを入れたらこんなもんです。


NISAを含めた積み立て投資の方は4万円とそこそこマイナスです。

10月分と比べたら信じられないくらいに下がりましたね。

まあ下がった分はその内上がるでしょう。そう信じたい。

収入は相変わらずポイ活の分だけです。

いろいろ手を出していまして、支出に比べれば微々たる物ですが無いよりマシです。

ちなみにブログのアフィリエイトなんてほぼほぼ0に等しいです。

何も狙わずただ書き散らしているだけですから、まあ仕方ありません。

でも、ないよりマシ程度にはしていきたいものですね。


最後にpaypayのポイント運用です。


こちらはわずかですがプラスになりまして、嬉しい限りです。

30日時点ではマイナス100円辺りをずっと彷徨っていたのですが、昨日になって急にプラスへと傾きました。


11月分はいつもよりマイナスが多いのですが、12月分はトイレと洗面台の本体の代金がクレカから引き落とされますので、さらなるマイナスが私の懐を襲います。

いい加減働いた方が良いんですけどねぇ。

今の私の状態なら、月に10万円も稼げれば余裕で貯金が出来ますから。

そうしたら出費に怯える事も無くなりそうです。

ですが、就職活動はいろいろ面倒くさく感じてしまい、おまけに寒くて余計に動きたくないんです……。

一昨年の冬には、毎日暗い中起きて暗い中車を運転して会社に向かいながら日の出を拝み、外仕事をしてたらいつの間にか日は沈み、真っ暗な中を家へと帰るという日々を週6で過ごしていたのが夢か幻のようですね。

収支がマイナスになる事を除けば、現在の生活が今までで1番マシで最高です。