たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

職質に関してはベテランらしいです

どうも、たかやです。

先週末は友人の家で1ヶ月ぶりの集まりがありました。

まあいつも通りに食べて飲んで(酒ではなくお茶)おしゃべりしてと、変わり映えのしない1日でした。

その時ちょうどファミマのクーポンの引き換え期限が迫っていましたので、交換してから行ったのですが、



当たったのがアルコール度数が8%のハイボールという、下戸の私には何の旨味もない物でしたから、友人にあげる事にしました。

2人いましたので、どちらか1人は飲んでくれるだろうと思いテーブルの上に置いといたのですが、いつの間にか無くなっていましたね。

結局どっちが飲む事になったのか、全然覚えていません。

YouTubeで相変わらずいろいろと動画を観ていたのですが、友人はゲームの実況動画をずっと選んでましたね。

かまいたちの夜』や『学校であった怖い話』など、何十年と昔のヤツなのですが、実況者の人の読み間違いと言い間違いが物凄くて、「これ絶対わざとだろう!」と言いたくなるようなボケをかましていました。

久しぶりに涙が出るほど笑いましたし、腹筋がめちゃくちゃ痛くなりましたね。

ちなみに私は今やっているアニメ『後宮の烏』のOPである『女王蜂』というバンドの『MYSTERIOUS』これのMVを観ました。

最初にアニメで聞いた時も思いましたが、ボーカルさんの声がとても良いですね、曲調も含めて私好みです。

バンドメンバー全員が本名・年齢・性別・国籍が不明らしいのですが、ミュージシャンは歌が良ければ私にとってはそれ以外は別にどうでも良い事なので、「そうなんだ」で終わりです。

 

最後に、夜明け前に友人の1人が家に帰る時に警察の職質にあったようで、LINEが来ました。

マイナンバーカードと自転車の防犯登録を見せたらさっさと帰ったそうです。

職質に関してはベテランと言っていましたが、友人は見た目がそんなに厳ついわけでも怪しい格好をしているわけでもありません。

どちらかと言えば人の良さそうな、優しそうな印象を与える見た目をしているので意外でしたね。

夜間仕事でいつも夜中に自転車に乗って帰宅しているからなのでしょうか。

ちなみに私は職質にあった事はありません。

おそらく今までは移動が基本車だったのと、あまり夜中に出歩かない生活をしていたからだと思われます。

物の試しに1度くらいは受けてみるのも有りかもしれませんね。