たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

2年前に買った靴下を出しました

どうも、たかやです。

寒気の影響で九州の方もあちこち雪が降りまして、私の住んでいる所も道路上まで真っ白になっていました。

スタッドレスタイヤに替えていないのか、我が家の前の坂でスリップする車がいたほどです。

朝、布団の中で丸まっていたらワンワンとエンジンを噴かす音が何度も聞こえていましたが、しばらくしたら静かになったので、どうやら脱出は出来たようです。

週末も雪が降るようなので、車の運転には是非気を付けていただきたいです。


さてこの間、新しい靴下を出しました。

かかと部分が薄くなってダメになったり、足首を絞めるゴムがゆるんで歩くとずり落ちてきたりでダメになったのが、合わせて3〜4足ほどになったからです。

5足で税込み299円です。安かった。

これを買ったのって2年以上前なんですよね。

まだ前の会社で働いていた時ですよ。

当時はそろそろ新しいのを買っておいた方がいいかなと思って購入したのですが、これがまた意外と靴下が長持ちしまして、ずっと引き出しの奥で眠っていました。

今回ようやく日の目を見る事になります。

物にもよりますが、安物とはいえ大抵の靴下は3年から5年は保ちますので、これでしばらくは靴下を買う事はないでしょう。

今年は冬用の帽子を買っただけで、上着や肌着などに関しては今ある物がまだ何年も着られますから、来年以降もしばらくは衣服にお金を使う事は無さそうです。

ここ何年かずっと着ていない上着やズボンなんかもありますが、今メインで着ている服がダメになったらそちらを着る予定でいます。

流行り廃りは昔ほど気にしませんし、多少のサイズ違いも買い物に行くぐらいなら大丈夫でしょう。

最悪室内着にしてしまえば誰を気にする事も憚る事もありませんから。

なので、次に新しい服を買うのがいつになるのか見当もつきませんね。

いやはや、お金が掛からない生活は良いものです。

電気代も節約していまして、エアコンやストーブを使わずにいるので室内でも息が白いです。

なので、基本コタツを弱にして毛布を被っているか、電気マットを敷いて布団の中にこもっています。

流石に暖房なしは震えますし風邪を引きそうになりますから。

電気を使わずに暖まる方法としては、エアロバイクを漕ぐというのもありますが、1日中漕ぐわけにもいきません。

しばらく漕いでいれば上着を1枚脱いでも良いくらいには熱くなるんですけどね。

以前ニュースか何かでエアロバイクを使って充電している人を見ましたが、検討してみるのも良いかもしれせん。