たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

2022年最後にやらかす無職

どうも、たかやです。

やらかしてしまいました。

長年使い続けていた湯呑みを落としてしまったんです。

夕飯を食べた後の食器を下げる為、右手にご飯茶碗とおかずのお皿を持ち、左手に湯呑みを持った状態で引き戸を開けた時に手を滑らせてしまいました。

パリーンとはいかなかったので、『良かった、割れてない』と安堵したのですが、よくよく見たらヒビが入っちゃってました。

ヒビが人の字に見えます。

 

この湯呑み、SoftBankと携帯電話の契約をした時に貰った物をずっと使い続けていますので、10年ぐらいは使用していたかと思います。

もしかしたらそれ以上かもしれませんね。

あー、代わりを探すとなると余計な出費が発生してしまいますよ。

例え安物を買ったとしても、お金が掛かるのは変わりませんから。

高さが半分くらいの小っちゃいのが一応あるにはあるのですが、やはり今まで使っていた湯呑みが1番しっくりくるんです。

とりあえずは小っちゃいのでしばらく過ごしてみて、やっぱりダメだとなったら新しい物を探してみたいと思います。