たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

筋トレ用にトレーニングチューブを買いました

どうも、たかやです。

今日は筋トレの話。

まずはトレーニングチューブを買いました。

と言いますのも、家での筋トレは相変わらず毎日粛々とやっていますが、やはり最低限の筋トレなので特に筋肉が付いている気はしません。

一方で脂肪が増えているという感じもありませんね。

目立った変化は無しといった所で、それはそれで良いのですが、本音はやはりもう少し筋肉を付けたいです。

とは言え、今のままの筋トレで回数だけを増やしてもあまり効果は期待できそうにありません。

なので、ちょいと自重トレーニングの負荷を増やそうと考えたわけですが問題はその方法です。

レーニング用の器具なんかは効果は大きいのでしょうが、その分値段も大きくなってしまいますのでそれは勘弁ですね。

ペットボトルのダンベルみたいに安く済ませたいです。

さらに去年はエアロバイクを買いましたが、やはりそこそこスペースは取ります。その上でトレーニング用の器具を買ってこれ以上部屋を手狭にしたくはありません。

あまりお金が掛からずスペースも取らない物はないかと筋トレのサイトなどを漁っていて見付けたのが、筋トレ用のトレーニングチューブです。

パッケージにはゴムリングって書いてました。

 

ハードとソフトが1本ずつ、計2本入っていて、私は青いハードをメインで使ってます。

これならそんなに値段も高くありませんし、ゴムだから重くないので出し入れが楽々です。

おまけに折り畳めますのでコンパクトになり片付けの場所を取りません。

自重トレーニングにチューブを取り入れると、いつもやっていた腕立て伏せやスクワット、バックキックなどは結構負荷が増えてキツくなり、息もいつにも増して荒くなりました。

普段より筋肉を痛めつけているのがわかります。

レーニングチューブを使う事で、今まで出来なかった筋トレも出来る様になりましたので、モチベーションも上がりますね。

昔っから腹筋や背筋・ハムストリングスはずっと柔らかいままだったので、少しは改善出来るように頑張ってみたいと思います。

効果が出るであろう2ヶ月後に乞うご期待。