たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

Twitter懸賞やアプリ様々ですね

どうも、たかやです。

先週は何故かTwitter懸賞やアプリのクジなどが連続して当たりましたので、週末にコンビニへ交換に行ってきました。

今回は全部で6品です。

 

氷結無糖レモンはファミリーマートTwitter懸賞です。

翠ジンソーダはSUNTORYのTwitter懸賞が当たりました。

氷結は20万名で翠ジンソーダは30万名と比較的数が多かったので私でも当たりました。やはり100人とか少ないのははダメですね。


リアルゴールドは、コークオンアプリで歩いて稼いだチケットで手に入れました。

実はチケット自体は去年に手に入れていたのですが、何か新商品でも入るんじゃないかと待ち構えていたものの、まったく商品が入れ替わる様子がないのでもう諦めて交換しました。

その時に気付いたのですが自販機の飲料が値上がりしていて、以前より20円アップの180円になってましたね。


残りは全部セブンイレブンで交換しました。

ロッテのGhanaチョコレートはDprimeというアプリで、2分の1の確率のくじに運良く当たりました。

キットカットは超良問ドリルというLINEキャンペーンに登録し、出題される5問全てに正解して手に入れる事が出来ましたが、問題が難しすぎて自分の頭じゃ全然正解できず、Twitterに頼らせていただきました。

とりあえず問題に正解すれば必ず貰えるので、外れを気にしなくていいのが嬉しいですね。

最後の冷凍ピザはセブンイレブンTwitter懸賞で、冷凍ピザか冷凍パスタが抽選で25万名に当たるというものでした。

私はピザが大好きなので、金のマルゲリータが当たって良かったです。


余談ですが、ローソンへ行った時の事。

中へ入ってすぐに置いてあった盛りすぎチャレンジの看板を見て、前日に友人がLINEで「ロールケーキ食べたい」と言っていたのを思い出し、ついでにと棚を見に行ったら10個ほどありました。

なので速攻連絡を入れたら、私が翠ジンソーダを交換して立ち去った後に友人が買いに来たようで、LINEに『手に入れた』という報告が来ました。

私がLINEを送ってからまだ1時間も経っていないのにその間に一気に売れたらしく、友人が買った時には残りが2個に減っていたそうです。

さらにそのすぐ後に別の友人も買いに行ったようで、残っていたロールケーキを2つとも購入したという報告と写真がLINEで来ました。

2人とも美味しかった、と満足気だったのでなによりですね。

コンビニでは普段から買わないようにしている私からしたら、友人2人の行動力は驚くばかりです。

とりあえず私も、『今日はタダでこれだけ手に入れたぜ!』とばかりに上記の写真を友人らへ送って『いいね』を貰えたので満足です。


はてさて、来月は何が当たるのやら。