たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

猫舌でも気にせず飲める?猫舌専用のマグカップを見付けました

どうも、たかやです。

流石に今月はもう何も貰わないだろうと思っていた時期が私にもありました。


お茶とピザポテトは2つ共ファミマの無料クーポンが来たので手に入れました。

果汁グミ歩数計アプリの『あるくと』の抽選で当たりました。

2月は何でこんなにたくさん手に入るのやら。

その分来月が何だか怖いですね。


さて、上の商品をコンビニへ交換しに出掛けた際、ついでにホームセンターへ日用品を購入する為に足を運んだのですが、そこでこんな商品を見つけました。

 

ドウシシャさんという所から出ている、猫舌の人にはうってつけの商品です。

80℃の熱々な液体を注ぐと、3分ほどで70℃以下まで温度が下がり、その後は60℃ぐらいの飲みやすい温度が1時間ほど続くそうです。

ホコリが入るのを防ぐスライド蓋付きで、マグカップとタンブラーの2種類あり、色はそれぞれ4色ずつあります。

 

両方ともお値段はホームセンターでの値段が約2,500円で、Amazonでも同じくらいの値段で売っているので、そこまで高くはありません。

私みたいに猫舌な人で、熱い飲み物をコップに入れて飲む時によく舌や口の中を火傷するという人にはおススメですね。

以前にテレビで似たような機能を持つ水筒を見ましたが、そちらは1分ほどで飲み頃になる上に、その温度変化をランプが光って知らせてくれるという親切設計が搭載されていました。

ただ、その分値段は高くて1万円以上してました。

良いなあと購買意欲がうずいていましたが、貧乏人の私には高い買い物になりますので、値段を見て早々に諦めましたよ。

なんせ猫舌専科の商品なら4つは買えてしまいますからね。

同じような機能で値段も安いとなるなら、猫舌専科の方を買いたくなるというものです。

とは言え、結局私は猫舌専科のマグカップやタンブラーは買いませんでした。

というのも、私は普段熱い物を飲まないんです。

よく飲むのはお茶と牛乳とココアですが、お茶は電気ポットでお湯を沸かす時に沸騰する前に止めて、急須と湯呑みに注ぐ時に冷めるようにしています。

牛乳は冷蔵庫から出してそのまま温めずに飲みますし、ココアは少量のお湯で溶かしてから冷えた牛乳を足してぬるくしてから飲みますので、熱々の液体を飲む機会というのがそもそもないんですよね。

外食とか他所の家にお邪魔した時に、お茶とかをいただくくらいでしょうか。

そんなのは月に1回あるかどうかです。

なのに、今私が使っているタンブラーに何の問題もないくせに新しいマグカップを買うのはどうなんだろうと、商品を置いてある棚の前でウンウンと唸りながら吟味した結果、その日は買わない事に決めました。

今使っているタンブラーがダメになったら、その時は大手を振って買いに行こうと思います。


帰宅後、花粉のせいで夕方から目が痒くなり出しました。

夜も時々痒くなり、結局寝る直前まで痒みが襲ってきましたね。

目薬で流したりお風呂に入ったりはしたんですけど、あまり効果はでませんでした。

ああやだやだ。