たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

無職、ららぽーと福岡に立つ

どうも、たかやです。

先月の事ですが、友人に誘われまして福岡県にあるららぽーとへ行ってきました。

ららぽーと福岡は、福岡市博多区に去年の4月に出来たばかりでまだ1年も経っていません。

等身大のνガンダムが出来るという事で、建設当時はテレビやYouTubeとかで工事の様子なんかを見たりしてましたね。

お台場のユニコーンガンダムなどは遠すぎて無理でも、同じ九州の福岡ならまだ近いから、いつか見に行きたいとは思っていましたが、いかんせん行く工程が面倒くさくて諦めていました。

ですが、言い出しっぺの友人が車を出してくれて乗せてくれるとの事なので、遠慮なく誘いに乗れましたね。

当日は、私を入れて3人が集まりました。

他にも行きたがっていた友人はいましたが、平日で仕事を休めず無念の不参加となりました。

まあこればかりは致し方ありません。

私的には無職のままでまだ働いていなかったからこそ、今回の誘いに加わる事が出来ましたので、このタイミングは渡りに船でしたね。

午前中にさっさと向かう予定でしたが、友人の1人が何故かこの日に髪を切るという暴挙に出てしまい、結局時間がズレてお昼前に出発する羽目になってしまいました。

とは言え道中は楽しくおしゃべりしながら移動し、2時間ほど掛かったでしょうか、ついに到着しました。

人を入れずに撮るのは大変です。


誘ってくれた友人と私の目的の1つである、等身大のνガンダムを生で目にする事が出来ました。

立体駐車場からもチラリと見えていましたが、やはり最高部24.8メートルは実際に目の前にすると迫力が違いますね。

格好良さも段違いです。

なので、自分も友人もとにかくスマホで写真を撮りまくりました。正面から横から背後から下からと色んな角度と方向から撮るためにチョロチョロと動き回りましたよ。

この等身大νガンダムの正面、道路を挟んで向こう側にはマンションがいくつも建っていましたが、友人らと「あそこに住んでたら毎日ガンダムが見られて良いなあ」とか「作っている所も毎日見られたのか」と少々羨ましさを覚えました。

来られなかった友人にはLINEで写真を送り、それから建物の中へ入りました。

とりあえず1階を適当にグルリと回って行ったのですが、そんな中私が1番の衝撃を受けたのが、

『トイレの洗面台の蛇口からお湯が出る』

でした。

もちろんガンダムにも衝撃は受けましたが、元々あるのが分かっていましたのでそこまで大きくはありませんでした。

もちろん感動感激はしましたよ?

ですが、トイレの洗面台からお湯が出るというのは想像だにしていませんから、本当にびっくりしましたね。

『えっ、あたたかい!?』

てな感じで驚きましたが、それは友人らも同様で「うわ、あったけぇ!」「こんなん初めて!」と少々はしゃいでしまいましたね。

これって最近は当たり前なんでしょうか?

 

後はガチャガチャがいっぱい置いてあるコーナーにも行きました。

アニメにゲームに車に家具にとバラエティに富んだラインナップでしたね。

中でも気になったのは、こちら。


このイヤホンは以前にテレビで見た事があり、変なもの作ってるなぁとは思っていましたが、まさか実際に目にする事になるとは夢にも思いませんでしたね。

こんな感じで適当に1階を見て周り、満足した私たちはここでやっと今回の本命であるガンダムベースへ向かう事にしました。

が、ここで一旦区切りまして、ここから先は次回にしようと思います。

次もお楽しみに。