たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

2023年2月の収支

どうも、たかやです。

最近になってテレビの映りがまた悪くなりました。

ここしばらくは調子が良くなっていて、画面の下半分くらいにノイズがあったのが、いつの間にか全面に入るようになっていました。

3秒ほどの間隔でノイズが走ったり落ち着いたりというのは変わりませんが、アニメなどをしっかり集中して見ようとする時にはちょいと気になってしまいます。

どうしたものやら。


2023年2月の収支です。

出費はトータルで6万円ほどになりました。

今月の食費は、ららぽーとへ行った時の外食代450円がほとんどで、1,000円も行きませんでした。

日用品も、貯まっていたお店のポイントをつかったので300円ほどに下がりました。

本代は、マンガや小説を含めて4,000円ほどになりました。

eBookJapanから新刊含めて半額になるクーポンが配られ、それで3冊は安く買えました。

金曜日の50%ポイントバック時に購入しているので、来月にはpaypayポイントが約2,000円分は返ってくる予定です。

あとは通信費と住宅ローンが変わらずです。

ポケットWi-Fiはまだ解約してません。いいかげん今月中には手続きをしないとな……。

そういえば、今月分の電気代の支払い金額が決定したので確認をしたのですが、先月に比べて半分に下がっていました。

給湯器の配管が壊れてお風呂に入れなかった影響でしょうかね。

このままの電気代なら、春になって暖房がいらなくなればさらに下がっていくから助かるのですが。


積み立てNISAと投資信託は先月と同様に好調です。


そこまで大きなプラスというわけではありませんが、右肩上がりなのは嬉しい限りです。

現金などを含めた総資産で見ればマイナスですけどね。

paypayポイント運用も途中でマイナスになったりと値動きが落ち着きませんが、月末にはプラスになりましたのでホッとしています。

とは言っても170円という微々たる額ですが。


以上今月の収支でした。