たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

履ければ良いんですよ、履ければ

どうも、たかやです。

最近の暑さはキツく、ウォーキングをしていると首が焼けるように痛いです。

今の時期に夏日とか勘弁してほしいものです。

洗濯物が乾くのはありがたいんですけどね。



Twitter懸賞でアサヒ ザ・レモンクラフトが当たりました。


https://twitter.com/ministop_fan/status/1647872525182058496?s=46&t=jWvqP_oIi1K6KZ_BT2bZzA

極上レモンと王道レモンの内どちらかを選べるそうですが、ぱっと見違いがよくわかりません。

なので下戸としては、アルコール度数の低い王道レモンにしようかと思います。

7%はキツい……。

 

いつも履いているジャージのズボンのゴムがだるっだるに弛んでしまいました。

ただ立っているだけなら問題はありませんが、少しでも歩こうものなら容赦なくズリ落ちます。

長年履いているのでゴムがダメになるのは仕方ありませんが、それ以外はまったく問題がないので捨てるのは勿体ない。

というわけで、とりあえずウエスト部分に付いているヒモを適当な所で縛り、歩いても落ちないようにはしました。

おかげで履けるようにはなりましたが、ヒモをちょっと弛めに縛っているため、ポケットにスマホを入れて歩くと高確率でズリ落ちてきます。

腰骨の辺りで引っかかって止まるのでパンツが見えるほど下がったりはしませんが、ジャージの裾を引きずりながら歩く羽目になるので、ポケットがほぼ使えません。

室内着なのでポケットを使えなくてもそんなに困らないのが幸いですね。

ちなみに、ヒモをキツめに縛るとトイレの時にズボンを下ろすのが大変になるので却下となりました。

立ったまま用を足すのなら気にならないかもしれませんが、私は座って用を足す派なのでいちいちほどくのは地味に面倒で困りますから。

おまけに、今はもう結び目がガチガチに固くなっていて、ハサミでも使って切らない限りほどける気がしませんね。

 

この調子だと新しいズボンを買うのに後10年は掛かりそうですよ。