たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

身に覚えのない小包が届いた話と、友人がYouTuberになる話

どうも、たかやです。

それが来たのはある昼下がりの事でした。

座椅子に座ってのんびりとしていたら、珍しく宅配便が届きました。

私宛の小包だそうなのですが、どうにも心当たりがありません。

今月はどの通販サイトでも注文をした覚えがないので一瞬怪しいヤツかと身構えそうになりましたが、代金引換でお金を盗られるわけでもなく、よくよく見たらダンボール箱や依頼主の所にキリンと書かれていた為、どうやら送り付け商法ではなかったようです。

ですが、何で送られてきたのか思い出せないまま開けた所、出て来たのがこちらです。

隠れていて見えませんが『試飲缶』という表記がありました。

缶ビール350mlが2本分入っていました。

調べてみたら、発売前の先行体験キャンペーンという事で当選人数75,000人の内の1人になったようです。

4月7日が締め切りだったようですが、当たった事をすっかり忘れていましたね。

ちょうどこの日は友人の家に集まる予定だったので、2本とも持って行ってみんなで分けて飲みました。

飲んだ感想としては、これまでのビールと比べると飲みやすくなっていてスルスルと喉を通って行きました。

友人も、「喉に違和感が無く飲める」と言って美味しく飲んでいました。

この時友人が『ジャックダニエル&コカコーラ』と言うのも準備しており、そちらも飲む事になりましたが、基本酒豪がいないので1本を3人で分けるだけで事足りましたね。


この日はどうやら友人がYouTuberデビューを目論んでいたらしく、ちょいちょいと酒を飲んだりツマミを食べたりしつつ、PS4でゲーム実況する為に配信用のアカウントを作ったり、ブロードキャストの設定をしたりと悪戦苦闘していました。

Amazonで60%引きになっていたからとパソコンやPS4に繋げるマイクも購入していて、私はカメラマン役として開封動画を撮らされましたね。

深夜から始めたのですが、設定方法を解説しているYouTubeや個人ブログを見ながらしているにも関わらず何故か設定が思うように行かずに何度も同じ作業を繰り返したりしていた為、結局終わった頃には朝になっていました。

その後、数日が経ちましたが友人からは何の音沙汰も無く、動画配信が出来たのかどうかはいまだに謎のままです。