たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

無職には見ているだけで食欲がうせてしまいます

どうも、たかやです。

テレビで体重100キロオーバーの芸人さんの食事を扱っていたのを見たのですが、これがまあすごいのなんの。

量が多すぎ、衣をつけ過ぎ、調味料を使い過ぎなどなど、見ていて思わず『うわぁ』と言いたくなるようなシロモノばかりでした。

いやまあ、美味しそうな物もあるにはあったのですが、野菜はほとんどなく、皿からあふれそうになる程お肉や揚げ物ばっかりでソースやらチーズやらを大量にかけていて、もう見ているだけで満腹になりそうな食事内容でしたね。

美味しいは美味しいのかもしれませんが、1食で2,000キロとか3,000キロカロリーとか、ウインナーが10本以上とか、少食の私にとってはありえないモノばかりでしたから、食事前に見ていたにも関わらずかえって食欲が失せてしまいました。

というか胸焼けしそうでしたよ。

ダイエットには良いかもしれませんね。


大食いなんかもそうですが、人は絶対にそんなに食べる必要がないし体に悪いに決まっています。

他人がどれだけ食べようが食べまいが、その人の自由ですし私には関係ありませんけども、よく出来るなあと尊敬はしませんが感心はします。

私にはどう足掻いても無理そうですから。


ちなみに私の友人はこの前、1食でちゃんぽん麺を3玉茹でて食べていました。

成人男性ならおかしくない量かもしれません。私だって昔はラーメンの替え玉を何回もした記憶がありますから。

でも今またやろうとしてもできる気がしませんね。

私にはこれくらいがちょうどいいです。



私もおそらくお金と胃袋に余裕があればもっとたくさん食べていたのかもしれませんが、この歳になるとほとんどがお腹に脂肪となって貯まっていきますから少食で良かったとは思います。

栄養などの健康面を考えるともう少し食べた方が良いのかもしれませんが、長年の節約思考とブラックな生活に慣れていた身には今さら食事量を増やすのはなかなかの難問でしょう。

脂肪ではなく筋肉の方で体格を良くしたいという思いはありますし、好きな物を好きなだけ食べられるというのは幸せのひとつではありますが、その先が病気や入院、早死にに繋がっているかと思うと、どうしても二の足を踏んでしまいます。

 

なんだかんだ理由を作ってはいますが、やはりそれでも好きな物を好きなだけ食べたかったです。