たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

ハガキと栄養ドリンク

どうも、たかやです。

ある日のウォーキング終わり、家のポストを開けたら赤十字血液センターからハガキが届いていました。

コロナの影響で、全国的に血液の確保が困難になっております。
皆様のご協力を心よりお待ちしております。

といったもので、献血バスが来る日付けと場所とが案内されていました。

私としては、献血したら食べ物を貰えますからもともと行く予定ではありました。

今回も予約特典をいただくために、事前予約してから行かせてもらいます。

近所の自販機で発見し、Coke ONアプリのチケットでゲットです。


話は変わりまして、皆さん栄養ドリンクは飲みますでしょうか?

前職の時はお客さんからいただいたり、会社の冷蔵庫の中にあるのを「飲んでいいよ」と言われたりしていました。

とりあえず貰えるものは貰う方なので、遠慮なくいただきます。

ですが、正直栄養ドリンクって飲んでもイマイチ効いてるのかどうかわかりません。

タウリンが何グラムだろうが、カフェインとか有効成分配合が入っていようが、特に体調の変化がありません。

何かが良くも悪くもなく、普段通り。

喉が渇いてるし、水分補給程度の意識で飲んでました。

あれで効いてるって実感出来ている人ってどれくらいいるんでしょうね。

気付かない所で何かしらが良くなっているのでしょうか。他の飲み物もそうでしょ、と言われればそれまでなんですけど。

ちなみに私の親は夏場になると、よく栄養ドリンクを買っています。

果たして値段に見合っているのか、栄養ドリンクを見るたびに考えてしまいますね。

まあ、信じる者は救われる、というヤツなんでしょう。