たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年最後のブログ(ジグソーパズル)

どうも、たかやです。 今年もあと2日で終わりになりました。 これが今年最後の更新になりますので、何を書こうか悩みました。 とりあえず書いたはいいけど投稿してない下書き状態で眠ったままの物がいくつかあるので、その1つを出そうかと思います。 今年…

今年もタダでたくさん手に入りました

どうも、たかやです。 今年最後のタダ活をして来ました。 まずはセブンイレブン。 お茶はアプリの引き換えで、カロリーメイトはLINEでクーポンをゲットしました。 チーズとフルーツとチョコがあるのは知っていましたが、バニラがあるなんて知らなかったので…

2022年最後にやらかす無職

どうも、たかやです。 やらかしてしまいました。 長年使い続けていた湯呑みを落としてしまったんです。 夕飯を食べた後の食器を下げる為、右手にご飯茶碗とおかずのお皿を持ち、左手に湯呑みを持った状態で引き戸を開けた時に手を滑らせてしまいました。 パ…

2年前に買った靴下を出しました

どうも、たかやです。 寒気の影響で九州の方もあちこち雪が降りまして、私の住んでいる所も道路上まで真っ白になっていました。 スタッドレスタイヤに替えていないのか、我が家の前の坂でスリップする車がいたほどです。 朝、布団の中で丸まっていたらワンワ…

クリスマスは日常の延長でしかありません

どうも、たかやてす。 今週末はいよいよクリスマスです。 とは言え、独身無職のアラフォーには特に楽しみに待ちわびた日というわけでもありません。 とりあえず友人らと集まって適当に飯を食べて馬鹿話をするくらいで終わる予定です。 でかいチキンを食べた…

レジに並んでもストレスがない無職

どうも、たかやです。 この前スーパーに買い物に行った時に気付いたのですが、いつの間にかレジに並ぶ時に急がなくなっていたんです。 2年以上前の私なら、レジが混んでいる時は出来るだけ並んでいるお客さんの少ない方を選んだり、前の人のカゴの中身を見…

宴会にコンパニオンを呼ぶ男ども

どうも、たかやです。 news.yahoo.co.jp 前社長か私的に経費を流用していたそうで、その額1,000万円以上だそうです。 貧乏平社員だった身としては驚くばかりですよ。 さらには会社の保養施設でコンパニオンと混浴を繰り返したそうです。 コンパニオン派遣は…

年賀状を手にする事も

どうも、たかやです。 今年もあと半月ほどになり、年末の準備の話題が続々と出てきております。 今週は年賀状のニュースをよく見ます。 皆さんは年賀状、書いていますか? 私は現在はまったく書いていません。ゼロです。 小学生、中学生、高校生の時は同級生…

ゴミを捨てる頻度が下がっていた

どうも、たかやです。 いつも使っている洗口液がなくなったので、新しい物を出した時の事です。 ポンプ部分に巻いてあったフィルムを剥がして捨てようとした時にふと、『そういえば、前に比べてゴミが減ったな』と感じました。 私は自分の部屋に一応ゴミ箱は…

明日の地震を予知したらしいです

どうも、たかやです。 昨日、4ヶ月ぶりにトリマのマイルが必要分貯まりました。 ドットマネー⇒Tポイント⇒paypayポイントの順に交換していく予定ですが、ドットマネーからTポイントへの交換が数日掛かりますので、まだ待ちの状態です。 本来なら3ヶ月で達…

タイヤ交換は朝飯前です

どうも、たかやです。 最後の紅葉写真です。 ニュースを見ていると、北海道の方ではもう平野部でも雪が積もっていて驚くばかりです。 九州の方では山間部で積雪が観測されたくらいで、我が家辺りだとまだ朝方に霜が降りるくらいですから。 とはいえ年末が近…

職質に関してはベテランらしいです

どうも、たかやです。 先週末は友人の家で1ヶ月ぶりの集まりがありました。 まあいつも通りに食べて飲んで(酒ではなくお茶)おしゃべりしてと、変わり映えのしない1日でした。 その時ちょうどファミマのクーポンの引き換え期限が迫っていましたので、交換…

テレビで観戦はせずに結果だけを見る

どうも、たかやです。 先月ウォーキング中の1枚。 世間はサッカーのワールドカップで大盛り上がりをしているようですね。 私は特にサッカーに対して好きとか嫌いとかいう感情はありませんが、日本代表が勝利したら『良かった』、負ければ『残念』と思うぐら…

12月になり寒くなり、私はコタツを出す

どうも、たかやです。 急に寒くなって来ました。 朝晩が寒いのは当たり前ですが、日中でも室内温度は10〜15°くらいにまで下がったので、上下ともにインナーを重ね着し出しました。 電気を使わずに厚着をする事で何とか寒さを我慢しようとしましたが、さすが…

2022年11月の収支報告

どうも、たかやです。 12月になりましたので、先月の収支を出しました。 支出のトータルがおよそ14万円ですね。 先月の3倍ほどに膨らんでしまいました。 とは言え、これは先月の収支報告の最後に言った通り、トイレと洗面台をリフォームした時の工事代…