たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

テレビで観戦はせずに結果だけを見る

どうも、たかやです。

先月ウォーキング中の1枚。

世間はサッカーのワールドカップで大盛り上がりをしているようですね。

私は特にサッカーに対して好きとか嫌いとかいう感情はありませんが、日本代表が勝利したら『良かった』、負ければ『残念』と思うぐらいには意識しています。

良く見ているニュース番組やサイトでは、連日サッカーが大々的に取り上げられ、時間も大幅に割かれています。

最初は良かったのですが、(仕方ないとは言え)どれもこれも内容がおんなじような物ばっかり流すのでだんだんと嫌気がさしてきまして、最近はサッカー関連のニュースは朝一だけ見たら、他はチャンネルを変えるかテレビを消すようになっています。

暗いニュースが多い中での明るい話題ですから、大きく扱って騒ぐのも分からなくはないんですけどねぇ。

ちなみに友人らは野球は好きでもサッカーにはそんなに興味はないようで、こないだ会った時もそんな話題になる事もありませんでした。

大きく盛り上がっているように見えて、実際の所はそんなモンなんでしょう。

まあ、私としては日本代表には出来るだけ勝って欲しいので、心の片隅で軽く応援はしていたいと思います。

なんせ勝てば多少なりとスポーツ関連でいろいろな所の株価が上がったり、景気が良くなるみたいですから。

 

と思っていたのですが、今朝起きたら残念な結果になっていました。

ようやく世間が落ち着いてくれそうです。