たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

今年もタダでたくさん手に入りました

どうも、たかやです。

今年最後のタダ活をして来ました。

まずはセブンイレブン


お茶はアプリの引き換えで、カロリーメイトはLINEでクーポンをゲットしました。

チーズとフルーツとチョコがあるのは知っていましたが、バニラがあるなんて知らなかったのでこれにしました。

どんな感じなのか、食べるのが今から楽しみです。

いつ食べる事になるのかは分かりませんが。


次はファミリーマートです。


お茶はアプリの引き換えで、そのまま食べるチキンラーメンは期間限定のファミペイボーナスが100ポイント貰えたので、今まで貯めていた分と合わせてゲットです。

ファミペイボーナスは134ポイントあったのですが、何を選ぶかは悩みましたね。

いろいろと食べ物の選択肢はありますが、134ポイントで出来るだけ無駄なく買おうとするとだいぶ幅が狭まります。

以前のようにうまい棒を買えるだけ買おうかとも考えましたが、10本以上を持っていくのもカバンに入れるのも面倒だったので却下です。

すぐに食べたくなるか分からないので、デザート類やパンなどの足の早い物は除外してお菓子系にしようと思い、棚を物色していたらそのまま食べるチキンラーメンを見付け、『食べた事ないな』という理由でこれにしました。

これまで、普通のチキンラーメンを何回もそのまま食べてはその濃さに舌をやられ、飲み物をがぶ飲みして来ました。

それもまた良しなのですが、果たしてそのまま食べるチキンラーメンはどうなるのか、楽しみです。

いつ食べる事になるのかは分かりませんが。


最後はこちら。



リアルゴールドは、コークオンアプリで無料ドリンクチケットと引き換えにゲットしました。

普段は炭酸飲料を飲まないので久しぶりですね。

ファブリーズは、オードバックスの期間限定Tポイント500円分の使用期限が今年いっぱいまでだったので、これにしました。

もう車を持っていないので何に使えば良いのか悩みどころだったのですが、消臭剤なら部屋や玄関、トイレなど使える場所は複数あります。

家の掃除に使えるモップやマイクロファイバータオルなどもありましたが、我が家にまだ使える物や予備があるので止めました。

近場にあるオードバックスまでひたすら自転車を漕いで漕ぎまくったので疲れましたね。


以上、今年最後のタダ活でした。

一年もやっていると、本当にいろいろと手に入りますね。ざっと計算したら飲み物が24本で食べ物が16個でした。献血のも入れたらさらに増えます。

ありがたい話です。

来年もこの調子でたくさんゲットして行きたいものです。