たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

約2ヶ月ぶりにヒゲを剃りました

どうも、たかやです。

ファミリーマートで生コッペパンが当たるTwitter懸賞があったので応募したら運良く当選しました。


なので、先週の土曜日にクーポンの引き換えに行ったのですが、肝心の商品が見付かりませんでした。

パンが置かれている棚を2度3度と見直しましたがどこにも無く、結局手ぶらでファミマを出るハメになりましたよ。

日曜日の朝にも行ってみましたが、生コッペパンの『たまご』だけは大量にあるのに、クーポン引き換え対象の『あん&バターホイップ』は1個もないという始末です。

近場に他のファミマがあれば良かったのですが、1番近くても車で1時間は掛かる場所にありますので、流石に諦めました。

クーポンの店舗利用期限は13日なのでまだ猶予はありますが、果たしてクーポンで交換は出来るのか。

今日あたりまた見に行ってみようかと思います。

 

ついにヒゲを剃りました。

1ヶ月ぶりどころかほぼ2ヶ月ぶりでしたね。

だんだんヒゲが伸びてくると、スープを飲んだりソースの付いた物を食べる時などにヒゲが汚れないか気になったりしてちょっと大変でした。

あとはマスクをしている時に口を動かしたり、唇を舐めたりした拍子に口の中にヒゲが入って来たりしたのは鬱陶しかったですね。

なので、頭髪のセルフカットついでにバリカンである程度刈ってから、ひげ剃りで全部剃り落としました。

風呂場の鏡を見たら、自分の顔がやけにスッキリとして見える上に、なんだか顔の輪郭も違って見えましたね。

ヒゲがあった方が少し顎まわりが細く感じて、年齢も若干上がっていたように感じます。

ツルツルになった顎を撫でながらそんな事を考えていたら、鼻のすぐ下に1本だけ剃り残しがあるのに気がつきまして、風呂上がりに抜いて処理しました。


ヒゲを伸ばす事によって、剃る手間がかからなくなるのは良いことなのですが、反面伸ばしすぎたら伸ばしすぎたで問題が出て来ます。

やはり1週間くらいで定期的に剃るのが無難かもしれません。

また気が向いたらヒゲを伸ばすことがあるかもしれませんが、その時は顎ヒゲだけは放置して、口周りのヒゲは整えたいと思います。