たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

お菓子を食べるだけなのに意気込まないといけない無職

どうも、たかやです。

先月末に続いて今月末もファミペイの期間限定ポイントが100円分使えるようになっていました。

なので、わざわざこれを使い切るために(運動も兼ねて)自転車で何十分もかけてファミマへ行ってきましたよ。

先月買った分がまだ7本残ってます。

またうまい棒を買ってしまった……。

ファミマのアプリ内で貯めたポイントと期間限定ポイントで130円分は買えたので、別の駄菓子とかを買っても良かったのですが、そうすると買える個数が減ってしまうんですよね。

そりゃあお高くなる分1袋自体のグラム数も増えますが、1日1袋と考えるとお菓子を食べられる日数自体が減ってしまうわけで。

うまい棒1本で足りるか、と思う方もいるかもしれませんが、夕飯までの口寂しさやお腹を鎮めるくらいなら1本で十分です。

そこで勢いよくばくばく食べてしまうと夕飯が食べられなくなるので抑えるようにしています。

基本的に我が家の食事時間は常に決まっていて、余程の事がないかぎりは遅くも早くもなりません。

だからこそ余計に食べたらダメだという思いが無意識に働いているのかもしれませんね。


とは言え思いっきりお菓子を食べてみたいという欲がないわけではありません。

たまには何も気にせずにジャンクなフードと飲み物をしこたま貪ってみたいです。

この間献血に行った時にお礼の品としてお菓子の詰め合わせなんかももらいましたから、今の私の部屋には大量のお菓子があります。

以前コンビニの無料クーポンで引き換えたブラックサンダープリッツもまだ残ってますよ。

ジュースも何ヶ月も前に引き換えて賞味期限ギリギリの炭酸ジュースが何本かありますし、いい加減に飲んでしまわないといけないんですよね。

いわゆるチートデイとでも銘打って消費し尽くさないといけないんですけど、いざやろうと思ってもその時になると面倒くさくなって明日で良いかとズラしてしまう自分がいます。


なんでお菓子を食べるだけなのにやってやる!とかやらないと!とか強く意気込まないといけないのやら。