たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

寒さと布団の暖かさに負けそうになる無職

どうも、たかやです。

寒くなると家の中でも動くのが面倒くさくなりますが、ウォーキングなどの外出となると余計に足が重くなります。

クロスバイクに乗るのにも、寒さ対策に手袋にネックウォーマーにニット帽を被ってとついに完全装備をしなくてはいけなくなりました。

部屋の中でずっと毛布に包まれていたいというのが本音ですが、それでも月末にクーポンとポイントの期限が迫っていたので、何とかやる気を振り絞りギリギリ交換する事が出来ました。

こうやって並べると自転車を漕いだ甲斐がありました。



ミニストップでネギトロおにぎり162円なり。シャケも良かったのですが今回はこちらに軍配が上がりました。

コンビニでおにぎりを手に入れるのは久しぶりですが、やはり昔より値段が上がっているのを感じますね。


ファミマではコーヒーとエスカップうまい棒を引き換えてきました。

コークオンペイのアプリ内抽選でコーヒーが当たり、ファミペイアプリには何故かエスカップの無料クーポンが届いていました。

栄養ドリンクなんてコンビニで買った事ないんですけどね。

コーヒーも含めて親なり友人なりに飲んでもらうつもりでいます。


後はまたファミペイの期間限定ポイントが100円分来てました。

これで3ヶ月連続となります。

無職になってからはずっとアプリ内のゲームで手に入れた期間限定ポイントか無料クーポンしか使っていないのに、ご利用感謝ボーナスが何故に進呈されるのやら。

まあ貰えるものは貰うとしましょう。

おかげでまたうまい棒が買えましたから。

そう言えばうまい棒っていつの間にかチョコレート味が出ていたんですね。初めて知りましたよ。

早く食べてみたい所ではありますが、先月買ったうまい棒がまだ半分くらい残っていますのでそれを食べ終わるまでは我慢したいと思います。