たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

2023年11月の家計簿

どうも、たかやです。


どうも、たかやです。

11月になりましたので、10月分の家計簿を載せたいと思います。


食費                        2,422円

日用品費                    887円

本代                         3,134円

通信費                      7,185円

県民共済                 2,000円

住宅ローン            45,841円

税金                        17,100円

トータル               76,569円

となりました。


食費の内訳ですが、外食は友人との外食で豚カツ屋さんに行って1,000円ほどの1番安い定食を頼みました。

後は自分家用に蕎麦にかけるツユや具入りの素が20%引きになっていたので買いまくりました。


日用品は風呂釜洗剤とモンダミンを買ったのですが、モンダミンは商品入れ替えなのか余りまくっているのか分かりませんが半額になっていたのでタイミングが良かったですね。


本代はまとめ買いのクーポン40%オフで購入出来ました。

SPY×FAMILY (12)遠藤達哉
灼眼のシャナSIV  高橋弥七郎
ふかふかダンジョン攻略記 〜俺の異世界転生冒険譚〜(12)kakeru
科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌 (13)kakeru
虚構推理 (20)城平京
ぬらりひょんの孫〜陰〜 椎橋寛
絢爛たるグランドセーヌ (24)Cuvie

ぬらりひょんの孫灼眼のシャナだとかもう何年前に終わったっけと言うような懐かしい作品の新作がまた読めるのは嬉しいものです。


通信費はモバイルWi-Fiの料金がまだ引かれていました。流石に今月は引かれないはず。そうでなかったら面倒くさいけど連絡しないといけませんね。


残りはいつも通り&前回通りです。

 

積み立てNISAとPayPayのポイント運用は先月に引き換えガッツリとプラスに傾きました。


積み立てNISAは先月のマイナス分を取り返してくれたおかげで私の総金融資産もプラスになりました。

 

最後に先月分の電気代と水道代です。

電気代が7,859円、水道代が4,280円でした。

だいたいいつも通りの金額に落ち着きましたが、冬の暖房で来月はどうなる事やら。


以上、2023年11月の家計簿でした。

1万円とまではいきませんが、早々に大きな買い物をしたので来月の出費はちょいと増えそうです。

でも後悔はそこまでありません。

私にとってそれだけの価値があるのですから。