たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

2022年10月分の収支報告

どうも、たかやです。

11月になりましたので、先月の収支報告です。

支出の合計は54,000円ほどです。

食費がだいぶ減りました。

毎日お昼に食べていた蕎麦が白飯に変更となったので、麺とツユやソースなどに使っていた分がなくなりましたから。

書籍代も、買った本は3冊だけなので2,000円もいきませんでした。

e-bookJapanで金曜日の30%ポイントバックの日に加え、全部200円引きクーポンで購入しています。

本自体は無料アプリで漫画も小説も雑誌も毎日読んでいますから、ただ買わなくなっただけですね。

雑費としては、100均でお風呂掃除用のブラシとS字フック4個入りを購入しました。

最近は何でもかんでも吊るしたり引っ掛けたりして収納するようにしています。


収入に関しては、基本ゼロです。

失業手当てが9月でなくなりましたので、現金収入が無くなってしまいました。

ポイ活が多少なりとは入って来ますが、支出に比べたら微々たる物です。

積み立てNISAだけで投資信託は含まれていません。


幸い、投資の方がプラスになっているので助かってます。

積み立てNISAと投資信託の合計が前月比で20万もプラスになってました。

驚きです。

まあその分先月のマイナスが酷かったんですけどね。

 

最後にPayPayポイント運用の状況です。



一時はマイナスが最大15%ほどまで落ち込みましたのでどうなる事かと思いましたが、月末になってようやくプラスに転じました。


先月は全体的に全てプラスと好調でした。

まあ今月は大きな出費が控えてますので、11月の収支報告は赤字が確定してるんですけどね……。