たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

ハロウィンとは縁遠い田舎暮らしです

どうも、たかやです。

本日はハロウィンだそうで。

昨日などはニュースで渋谷のセンター街の様子を映していましたが、まあ驚くほど人が多いこと。

人ゴミがダメな私としては、あんな歩くのも大変な中によく行けるなぁ、と逆に感心してしまいます。

コスプレしてたり変なテンションの人がいたりと、まさにお祭り騒ぎですね。

街頭インタビューを受けていた外国人の方が『世界で1番クレイジーなどと言っていたのも頷けます。

とは言え、実際にクレイジーな事が起きたのは日本ではありませんでした。

土曜日に韓国で群衆雪崩による死傷者が大量に出ました。

死亡した人は150人以上で、日本人も2人いたそうです。

ご冥福をお祈りします。

こういう事故の報道を見ると、余計に人の多い所には行きたくなくなりますね。

まあ私の住んでいる田舎町では、いくらハロウィンとは言え仮装して出歩く人なんてまずいませんし、そもそも夜中に大量の人が出歩きません。

スーパーで商品のパッケージがハロウィン仕様になっているのを見るぐらいしか、ハロウィンを感じませんね。

コスプレも、昔の知り合いに好きな人はいましたが、私自身は仮装をした事はありません。

良いとこ保育園の劇でウサギの役をやったくらいでしょうか。

ほとんどうろ覚えですけど……。

まあ今さら自分からでも友人からでも「コスプレしようぜ!」なんて言い出す事はないでしょうし、例え誘われてもよっぽどの見返りがない限りは了承はしないでしょう。

面倒くさいですし。

ニュースなどで画面越しに見ながら「今年もスゴイなぁ」なんて呑気に呟きながら今日が過ぎていく事になるのでしょうね。

事件や事故がないように、そこだけは祈っておきたいと思います。