たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

2024年1月の家計簿

どうも、たかやです。

2024年2月になりましたので、今年最初となる1月の家計簿を公開します。

 

トータルで82,364円となりました。


食費については友人らと外食に行って海鮮丼を食べて来ました。豊洲千客万来みたいに高くはありませんでしたが美味しかったです。

後はハイココアと、安かったので蕎麦用に鍋つゆの素を買ってみました。


日用品はデンタルタフトとメンズビオレワンが2つずつです。この2品に関しては近場で1番安く買える店に行きまして、これが他の店だとトータルで150円くらいは高くなってしまいます。


趣味・娯楽費はいつも通りの本代にプラスして画集とパズルを買ってしまいました。

画集とパズルは合わせて9,746円と高かったけど、ここは涙を呑んでポチりました。後悔はありません。

風都探偵(15)                    三条陸/佐藤まさき
百姓貴族(8)                    荒川弘
オウルナイト (4)           高津カリノ
マリーゴーラウンド (1) 高津カリノ
葬送のフリーレン (12)  山田鐘人/アベツカサ

今月は5冊と少なく済みましたね。


通信費は先月から変わらず、何もなければこのままの金額がつづくでしょう。安くなって嬉しい限りです。

残りの保険料・住宅ローン・税金はいつも通りなので以下略。


次は積み立てNISAとPayPayポイント運用です。

今年から始めた新NISAの結果がこちら。



月初めから調子の良い日が続いてくれたおかげでだいぶ利益が出ています。


PayPayポイント運用も同様ですね。



ありがたやーありがたやー。


最後に我が家の水道光熱費です。

電気代が13,121円、水道代が3,950円になりました。

電気代は先月よりもさらに高くなってしまいました。電気代値上げの話題も出てましたし、今から来月分の請求が怖いです。


以上、2024年1月の家計簿でした。