たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

原因不明の空腹に悩まされる無職

どうも、たかやです。

最近どうもお腹が空いて仕方ありません。

食べる量が減った訳でもないのですが、お昼ご飯を食べてから夕飯まで後2時間くらいになると空腹を感じます。

そこからじわじわと空腹感が強くなっていくので、夕飯まで我慢するのが毎回大変です。

対策として1回の食事量を増やす事が出来れば良いのですが、別に胃が大きくなったりしているわけでもないし満腹を覚える量自体は以前と変わりません。

ムリヤリ詰め込む事も出来ないのでもう食事の回数を増やすしかありません。

というわけで間食としてずっと取っておいたうまい棒とかもらい物のパンとかを食べたりしていたのですが、あっという間に無くなってしまいました。

買いに行ってお金を使うのは嫌なので、こうなるとひたすら我慢をするか、適当にご飯を摘んで空腹を凌ぐしかありませんね。

今年まだ10本ほど残ってたんですけどね。



それにしてもなんでこんなにお腹が空くようになったのやら。

食事の量や質は変わっていません。

体重計が壊れているのでちゃんと計測したわけではありませんが、体形を含めてそんなに変わってはいないはずです。

冬になって基礎代謝が上がった事による物なのかとも思いましたが、お腹が減り出したのは今年に入ってからですからちょっとズレています。

筋肉が付いたわけでもないでしょうし、本当に不思議です。


こういう時にお金を気にせずじゃんじゃん使って菓子なりパンなりを食べられたら良かったのですが、もしも実際にそんな事をしたら太ってしまったり体調を崩してしまったりする可能性もあるわけですから、現状維持をしておいた方が結果としては良いのかもしれません。

それはそれとして、久しぶりに食べるお菓子はやっぱり美味しいですね。

その内ファミペイのポイントが貯まったらまたうまい棒でも買いに行こうかと思います。