たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

電動と若さには勝てませんでした

どうも、たかやです。

抽選でファミマの生コッペパンが当たりました。

 

何ヶ月か前にも確か当たっていて食べたような気がするので、今回も美味しくいただきたいと思います。



我が家の前には坂道があるのですが、この間出掛けた帰りに信号待ちでおじいさんと高校生くらいの若者と私の3人になりました。

おじいさんは電動自転車に乗り、若者はママチャリに乗り、私はいつものクロスバイクに乗っていたわけです。

信号が緑になった瞬間に3人ともペダルを漕ぎ出して坂道を登り始めたわけですが、やはり電動自転車はスゴイですね。

あっという間に1番前に躍り出るとそのままスイスイと軽〜く坂道を登っていきました。

さらにママチャリの若者も立ち漕ぎではありますが、そこそこ距離を開けながら私の前を走って行きました。

おじいさんと若者の背中を見ながら、やはり電動自転車と若さには負けるな、と思いながらひたすらクロスバイクのペダルを回していました。

一応クロスバイクなので速さは出るはずなのですが、やはり乗る人間が筋肉の少ない引きこもり気味な人間だと勝てる気がしませんね。

あと先考えずに全力を出せばもしかしたら追い抜けたかもしれませんが、そんな事をしたら次の日に筋肉痛になりそうなので早々に諦める事にしました。


思い返せばここ数年は全力で走ったりガチで重い物を持ったりなどをした記憶がありません。

せいぜい自宅での筋トレで大して重くもない負荷しか掛けていないような気がします。

なので、今度クロスバイクで外に出た時には全力で坂を登ってみるのも悪くないかもしれません。

ただ、そんな事をしたら確実に筋肉痛で1日以上は動けなくなりそうです。

ですが、久しぶりに膝を笑わせてみるのもありかもしれませんね。