たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

2023年3月の収支報告

どうも、たかやです。

本題の前に、先月末に当たった物の紹介です。


今度は普通のバニラが当たりました。

去年はまったく当選しなかったのに、なぜこの短期間に2度も?

私はウメを選びました。

 

氷結はTwitterのチャレンジに成功してゲット。1.96秒を出すまで5分ほど掛かったような、そうでもないような。


こちらもTwitter懸賞で無事ゲットしました。当選人数が多いと助かりますね。

さっそくファンタを手に入れようとしましたが、行く先々の自販機で軒並みファンタの姿がなく、商品の入れ替えが起きるのを待つのみですね。

ファミマのアプリからお茶の無料クーポンもゲットしました。

 

2023年3月の収支です。

トータルは75,000円ほど。

内訳として、食費は外食を含めて2,000円以内に収まりました。

本代は4,000円をちょっと越してしまいました。

コレットは死ぬことにしたの最終巻や、虚構推理のマンガ版に絢爛たるグランドセーヌとその着せ替え人形は恋をするの最新刊などを購入。読みふけってしまってまた寝不足になっています。

雑費は流せるトイレブラシやお風呂の防かび剤、マウスウォッシュなどがセールで安くなっていたので購入。物価高のなかありがたい事です。トータル4,000円弱なり。

トイレブラシと防かび剤はもう今年は買わなくても大丈夫なくらいストックが貯まってしまいました。

通信費や住宅ローンなどは変わらずですね。

ここには入れていませんが、健康保険の支払い4ヶ月分がありまして、ウン万円飛びました。

 



積み立てNISAは先月起きた銀行破綻の影響があり、一時期はだいぶ下がりましたが、最近は少しずつ持ち直して来ています。

2月頭に比べるとマイナスですが、巻き返してくれることでしょう。

 

paypayのポイント運用も同様ですが、こちらはプラスに転じています。

途中でマイナス600円になっていたので、ここまで回復するとは意外でしたね。

以上、3月分の収支でした。

 

最近はスキマバイトのサイトなんかも見ていますが、やはり田舎は数が少ないです。

まったく無いわけではありませんが、なかなか人と接することのない短時間バイトが見つかりません。

歩いて10分の所にあれば最高なんですけどね。