たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

ウォーキングのイベントなんて死ぬほど勘弁してほしい

どうも、たかやです。

頭が寒いのにも少しずつ慣れてはきましたが、まだネックウォーマーを着けていないと厳しいですね。

ちなみに寝る時も着けてますし、さらに掛け布団を頭から被った状態で室内の寒気を出来る限りシャットダウンしてます。

大きめの掛け布団と、自分のそんなに高くない身長がこういう時はありがたいものです。

今日は2ヶ月ぶりにお風呂の防かびをします。

 

さて先日、冬場でもほぼ毎日ウォーキングをしている事を友人へ話した所、だったら市内でもウォーキングのイベントがあるらしいけど、そういうのには出ないのかと聞かれました。

そういうイベントがあるのは知っていましたが、私の返事は『面倒くさいからやめとく』です。

適当に自分で選んだ場所を、キツくないように自分のペースで、好きな時間に歩くのが体力維持と精神安定に良いからウォーキングをしているのであって、イベントに出たいからではありません。

イベントだと赤の他人と一緒に歩かなくてはなりませんし、その分会話をする機会も増えそうです。

自分のペースで歩けるかどうかも怪しいです。

おまけに少額とは言え参加費用も掛かるらしいので、普段ならタダで出来るのにわざわざお金を払う意味がありません。

よって却下です。

おまけに他人に自分の姿を見られながら歩くなんてどんな羞恥プレイだと言いたい。

と言いつつ、ただの自意識過剰で、他人が自分の事を意識している可能性は低いでしょう。

それでもやっぱり嫌なんですよね。

好き好んで自分からストレスの中へと突き進んでいく蛮勇なんて私にはありませんから。

やはり適当に歩くのが私の性に合っています。

1日30〜40分も歩けば十分。

今日も明日も適当に歩いて行きますよ。