たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

2023年4月、無職の家計簿

どうも、たかやです。

5月になりましたので、4月の収支報告をします。

出費のトータルはおよそ7万円ほどになりました。

食費はだいたい3,000円ほどで、友人らとの食事とプロテインなどですね。

日用品は2,000円ほどで、Y字フロスとウォーキング用の日焼け止め、ネッククーラーをもう一つ買いました。

これで片方を使っている間にもう片方を冷やす事が出来るので、夏場にクーラーの使用頻度が下げられそうです。

本代は3,000円ぐらいで、これはe-bookJapanの半額クーポンを使えたのが大きいですね。

『軍師黒田官兵衛伝』
『真田魂』
SPY×FAMILY』
『逃げ上手の若君』
『めんつゆひとり飯
『風都探偵』
『100日後に結婚する二人』
『HGに恋するふたり』

などを購入しました。

通信費と住宅ローンは先月と変わらずです。合わせて50,000円以上になります。

 


積み立てNISAはたまにガツンと下がりながらも、順調に上がり続けたおかげでトータルではプラスになりました。

投資信託もわずかではありますがプラスでした。

最近はまたアメリカの銀行が破綻したようですが、あまり影響が出ない事を祈ります。

 


paypayポイント運用も順調にプラスが続いています。

過去最高の運用益が出ていますので、このまま99ポイント貯まるごとに1日1回各コースへ追加していくという方針は変えずに行きたいと思います。

貯まった分、一気に追加する方が絶対に楽なんですが、手数料なんて絶対払ってなんかやりませんよ。


今日からゴールデンウィークの後半が始まるようですが、私は買った本をゆっくりと読みながら、今期のアニメを見ながらのんびりと家で過ごしたいと思います。