たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

いろんな意味で懐が寒い冬が終わりました

どうも、たかやです。

ファミマの生コッペパンが見付からないという投稿をしましたが、先日行ったら普通に置いてありました。

しかも大量に。

パン用の陳列棚に『たまご』と並んで『あん&バターホイップ』が置かれていただけではなく、レジ前に置かれた小さな台の上にまでたくさん並べられていました。

この前行った時に全然無かったのはいったい何だったのか、と目を疑うくらいの充実っぷりでしたよ。

まあ無いよりはマシなので、ホッとしながらレジに行きましたが。


いや〜、やっと交換出来ました。

この間にクラシルという所から出ている別のTwitter懸賞でビールが当たりましたので、コッペパンと一緒に引き換えて来ました。

久しぶりのコッペパンは甘くて美味しかったですね。

無料クーポンとは言え、自分でお店で菓子パンを買って食べるのは何ヶ月ぶりでしょうか。

昔はよく食べていたのに……。

 

3月に入ってからはだいぶ気温が上がって暖かくなりました。

20度を超える日が出て来るぐらいで、すっかり春ーーというか通り過ぎて5月並みの暖かさにまでなっています。

ウォーキング時の服装も、ジャンパーを着ていたのが夏用の接触冷感生地で出来た物へ変えました。

服装だけならもう夏仕様です。

というわけで、コタツや電気マットもすっかりいらなくなってしまいました。

とは言え外に比べて家の中はまだ肌寒いので、日中の毛布は手放せませんし、コタツ布団はそのままです。

スイッチを入れないだけでまだ置いてあります。

電気代が掛からなくなるのはありがたいのですが、この調子で気温が上がって行ってしまうと、すぐに冷房を使う羽目になってしまいそうで怖いですね。

九電の節電プログラムである『月間節電コース』に入っていまして、先日来たメールに『1日あたりの電気の平均ご使用量において2022年2月分と比べて3%以上の節電』をしていたそうで、達成特典として3月分の電気料金から1,000円引かれるようです。

ありがたやありがたや。

これからしばらくは電気代が掛からない生活が続きますので、毎月来る電気料金のお知らせに怯えずにすみそうです。