たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

あなたはコップを放置する派?しない派?

どうも、たかやです。

ちょっと前から気になっていたことなのですが、皆さんはどうなのか聞いてみたいと思います。


私の親は毎日コーヒーをよく飲むのですが、その時に使ったコップをすぐには洗わずにシンクに置いといて後で他の洗い物と一緒にまとめて洗っています。

それ自体は別に構わないのですが、気になるのは一点、コップの底にコーヒーがわずかに残っているのにそのまま放置している所です。

コーヒーを飲み終わってからコップを洗うまでには数時間の差があり、その間に底に残ったコーヒーは乾燥してしまいます。

そうなるとコーヒーの黒い汚れは洗う時に落ちにくくなったり、取れなくなりそうな気がするのですが、親はどうやら気にはならないみたいです。

ただでさえコップの中は洗いにくいので、シンクへ持っていった時にコップの中に水を入れてゆすいでおけば洗う時に少しは楽になると思うので私はそうしているのですが、皆さんはどうしてます?

これって私の気にしすぎだったり細かいと思われたりするんですかね?

 

一応親に話してみたらそれ以降は中をゆすぐようになりました。

どうせ洗えば落ちるから良いじゃないかの精神じゃなくて良かったです。