たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

どんどん出不精になる無職

どうも、たかやです。

タイトル通り、出歩くのが億劫になっています。

日用品、食料品の買い物も面倒くさがってしまい、基本日持ちする物を買うようにして、出来るだけ外に出ないようにしています。

ハローワークも本当なら行きたくないのですが、こちらは無職の給料という名の失業手当を受け取る為に何とか気を振るい立たせています。

残り数ヶ月ですので、頑張って乗り切りたいですね。

コンビニは買い物で行く事はなく、税金の振込みが主でしたが、最近はネット口座からの振込みや、paypayで振込んでいる為、さらに足が遠のきましたね。

この頃は無料クーポンの引き換えに行くだけになりました。

最近は、セブンイレブンでどら焼きを、ファミリーマート爽健美茶プロテインバーを手に入れました。

後は、月1で友人と会うくらいでしょうか。

やはり気心の知れた仲間と、好き放題適当に喋るのは楽しいものです。

というか、それ以外の会話と呼べるものが店で店員と話すか、ハローワーク以外にほぼほぼないので、日常会話が不安になるレベルなんですよね。

ただでさえ口下手なのに、舌と喉が退化していきそうです。

とは言え、趣味は読書なので、家に籠もってひたすら小説なり漫画なりを読んでいれば満足する人間です。

出歩かなくても困らないし、友人以外の親しくもない他人と喋るよりかは、ラジオのお喋りを聞いている方がストレスも溜まりません。

むしろセミリタイアに向いている性質で良かったと言えるでしょう。

世間の目なんて知ったことか、です。

出不精バンザイ!!