たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

2022年9月の収支

どうも、たかやです。

10月になったので、今の自分の金融資産がどれぐらいなのか調べてみました。

楽天銀行を始めとして地方銀行の口座が複数。

楽天証券で積み立てているNISAと投資信託

家にある財布の中に入っている現金。

これらを全て足してみました。

ちなみに楽天ポイントやpaypayポイントなどは入れていません。

結果、先月よりは資産がプラスになりました。

具体的には57,581円ですね。

車の売却代金や最後の失業手当てなどがあったのである程度のお金は入って来ていたのですが、投資信託の方がずっとマイナス続きだったので、その影響が大きいですね。

投資信託だけで前月比10万円ほどマイナスになってました。

とは言え私は粛々と買い増していくだけです。

ウォーキング中の1枚です。



今年は古くなったトイレと洗面台を新しくする予定なので、これから大きな出費が待ち構えています。

生活していく上で必要な物ですから仕方ありません。

水漏れを気にする必要もなくなりますからね。

これが終われば、しばらくは大金を使うことはなくなりそうなので、一安心です。