たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

世の中全て2分の1

どうも、たかやです。


外れてしまいました。

5,000名さまという結構な確率で当たりそうなモノだったのに、です。

はぁ、残念ですが仕方ありません。

たとえ当選数が5,000人だろうが、結果は当たるか外れるかの1/2です。

世の中なんてそんなものですよ。

どんなに確率が高かろうが外れる人は外れるし、低くても当たる人は当たります。

ただ私が当たり枠に入れなかっただけの事。

次の機会がいつかあるでしょうし、その時には食べたいものですね。

まあ今月の頭にマクドナルドでポテトは食べてますから、それで良しとしましょう。

 


続いてはこちら。


アプリのゲームや抽選などで、チマチマと10円や50円を貯め続けて幾星霜……とは言いませんが、半年以上は掛かったでしょうか。

Amazonギフト券のトータルがようやっと1,000円の大台に乗りました。

いやぁ、掛ける時間に対して割りに合わないとは思いますが、それでもこれだけ貯めれば嬉しいものです。

1時間どこかで働いた方が早いじゃないかとは言われそうですが、下手するとそれよりも達成感がありますね。

はてさて、この1,000円を何に使ったものか。

ちょいと決めかねております。

食品なり日用品なりを買えば良いのですが、金額が金額だけに、そこまで量はたくさん買えそうにないんですよね。

昨今の運送業者さんの大変さを知る身としては、ほんのちょっとの荷物の為に通販を利用するのは悪い気がして気が引けてしまう。

そこらのスーパーなどで買える品なら、自転車を使って自分の足で行けば良いじゃないかと思ってしまいます。

本はe-bookJapanで買いますし、音楽はiTunesで買いますし。

何かしら別のポイントとかに変えられたら良かったんですけどねぇ。

とりあえずは何か欲しい商品が出て来るまでは、これまで通りにコツコツと貯めていきたいと思います。

パーッと使おうとはならない自分の貧乏性が果たして良いのやら悪いのやら、判断に悩みます。