たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

油断していた所へ追加で襲い来る税金、それは市県民税

どうも、たかやです。

今週の戦利品です。

どのタイミングで食べたものか。


ファミペイアプリのゲームで入手した期間限定ファミペイボーナスが今月で切れるので使いきりました。

毎度期間ギリギリまで貯めても40ポイント弱にしかならないので買える物が少ないのが残念です。

スコールの方はCoke ONアプリのスタンプが15個貯まり無料チケットになったので引き換えて来ました。

飲んだ事ない味なので楽しみです。

アプリ内の抽選で綾鷹カフェの抹茶ラテが10万名に当たるらしいのですが、一向に当たる気配がありません。

果たして来週の月曜12日までに当たるかどうか。

 


固定資産税に健康保険の支払いと次々に舞い込む税金勢を払い終わってホッとしていた所に、今度は市県民税の通知が来やがりました。

令和5年度4期分トータルで15,000円なり。

また万単位の出費ですよ。

月割りにすれば1,250円と小額ですが、それでも無職の身には痛い出費になります。

まあいくら嘆いたところで安くなるわけでもありませんし、paypayの請求書払いでさっさと支払いを済ませますかね。