たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

無職には最速よりもゆっくりが性に合う

どうも、たかやです。

ローソンアプリの抽選でブラックサンダーが当たりました。


まだ気温が下がらず暑い中のチョコは帰るまでに溶けそうでちょいと不安がありますね。

 

 

iPhoneSE(第2世代)ですが、注文して昨日発送されました。

いざ買うと決めたものの実際に購入ボタンをタップするまでには時間が掛かりましたよ。

ちなみにワイモバイルオンラインにログインしようとしたらパスワードを何度も間違えてしまいまして、危うくロックが掛かる所でした。

2回ほど勘違いでPayPayのパスワードを入力するというポンコツっぷりを披露してしまいました。

さて、iPhoneSEを購入時に気になったのが配達日時の所です。

時間や日付指定とか普通などの選択肢がまったくなく、『最短でお届け』ひとつしかありませんでした。

私は別にスマホが壊れて困って急いでいるわけでもありませんし、ナマモノや冷凍物というわけでもないので特に急ぎませんから自宅に届くまでに1週間2週間とか掛かっても気にしません。

最短だと運送屋さんや配達員の方の負担になりそうですから『急ぎません』なんて項目があっても良いと思いますけどね。

私は世の中で運ばれている個人の荷物なんてよっぽどの事がない限り、大概は1日や1週間遅くなっても困らないと思っているタイプの人間です。

速ければ速い方が良い、遅くなるのは嫌だという人は心に余裕が無いのでしょう。

道路で前を走る車が、法定速度を20キロも30キロもオーバーしてまでとばしたのに結局赤信号で追い付くというのが繰り返された時を思い出します。

配達を急がない『ゆっくり』ってあっても良さそうですが、それはそれで今度は別の問題が起きそうですね。

例えばあまりに届くのが遅すぎてクレームをぶつける利用者が出てくるという可能性はありそう。

まあ今の所『ゆっくり』がないというのは指定なしの普通の配送があるだけで充分だと言う人が多いからなのかもしれません。