たかやの適当雑記帳

適当がモットーです。

暑さで食欲が落ちたんじゃなくて元からです

どうも、たかやです。

連日30℃以上の真夏日どころか35℃超えの猛暑日が続いていて嫌になりますね。

最悪クーラーをつければ乗り越えられますが、クーラーのない台所や廊下、外に出た時などはうんざりします。

脱水症状などにならないように水分補給は忘れない様にしていますが、あまり一度に大量に摂取すると身体に悪いので気を付けなければなりません。

前職の時はお腹の中がお茶でタプタプになった状態で働いていた記憶がありますが、流石に今はがぶ飲みする事はまずありませんね。

30分から1時間ごとにちょいちょい飲むように心掛けています。

基本的に寝っ転がったり座椅子に座っている事が多いのでそこだけは不健康ですが、他はまあ問題ないはず。

暑さに負けて食欲が落ちるなんて事もありませんし。

元々が少食だからなのか、間食を普段しないからなのかわかりませんが、普通にお腹が空きますしご飯を食べる前から『食べられるか?』と心配する事もなく。

毎日毎日3食をほぼ決まった時間にほぼ同じくらいの量だけ摂り続けています。

普段の食事量が少ないのでその分『全部食べなければ』といったプレッシャーも少ないからか気負いなく食事が出来ています。

もしも食べなきゃいけないけど食欲がないと言う人は、一回に摂る食事の量を減らしてその分回数を増やすと気が楽になるそうですよ。

食欲がなくて冷たいソーメンばかり食べる人もいるそうですが、私としてはソーメンはあまり好きではないので、どうせ食べるなら熱々のラーメンやうどんの方がまだ美味しくいただけますし量もとれますね。

猫舌なのでフーフーするのが面倒くさいですけど。

 

 

 



 

どちらも外れました。

ローソンアプリの方は50万人、コークオンアプリの方は10万人と当選人数は多いのに。

負け惜しみを言えば、チョコレートをこの暑い中もらっても帰るまでに溶けてしまいますし、ペットボトルのお茶はまだ家に何本もあります。

だから当たらなくてもガックリする必要はありません。

でも本音を言えば欲しかった……。